まだまだ無理そう?

リーマン後、債券の発行市場では唯一まだ再開してないのがサムライ債
オーストラリアの銀行の政府保証債の話は出ているようですが、なんかドキュメンテーション上でいろいろ問題があるらしく、まだ具体的なところまで行ってないようだ。
ある人なんか、「ヤヴァい銘柄が無事償還されるのを見届けるほうが先で、新しいのを買うなんて冗談じゃない」とおっさってました。
そう言われてみれば、そうだわなぁ・・・・・・・・

この調子で、2008年度が終わってくれればこっちとしても楽なんだがね。


私「でも、勇気ある証券会社がチャレンジしたりしないですかね?」
投資家さん「だってそんなことしてどうするんですか。誰も買わないですよ、今の状態じゃ」
もともとがわたくし、株屋なので、「売れる分だけ売る」デットファイナンスにはイマイチなじみが…。株だと、発行額ありきなものですから(もちろん、売れなかった場合に途中で減額することはあるけど)。