出てくるぞウエストパック

まだまだ無理そうと書いてから1週間、ようやく動き始めるみたいです。
話は聞いてましたが、日経までどかーんと報じたのには参りました。
エストパックがまず、来週あたりに動くそうで、こちらも緊張して来ました(早すぎ)。
政府保証ついて、オーストラリアなんでわりと硬くて、と。
第1弾としては、これでいいんでしょうね。
でも、次が気になります。

よく分からないのですが、ユーロ債のスプレッドが大体L+80bp程度だったみたいですからサムライ債としてもこのへんが目線に入ってくるとして、国内SB買ってる人はあほくさく感じるのでしょうか。
てなことを話している人がいたもんで、ふと疑問に思いました。
でもねえ、比較対象にならないと思うのだが…
ちなみに、今日出た三井住友銀債はJGB+55、Lベースで引き直すと大体
+29程度
ですって。