カウプシング銀行のサムライ債のデフォルト

昨日の話ですが、日本の一般ニュースでも結構話題になってたようで。
でも、もう20日の時点で見えていたし、CDSも4000bpくらいになってたそうなので、ここでは特に騒がなかったんだけど。

ロンドンの友達が「日本のWEB以外にみつけられない! 『世界で日本人とアイスランドの銀行しかそのこと知らないから隠しとけっ!』と思って日本以外の報道機関は隠してるんだろうか?」とメールを送ってきた。けどよく考えると、サムライ債の話の読者は普通日本人だよな。
確かに、アリスター・ダーリングの件があって、この話には触れたくないかもしれないが。


アイスランド国有化銀行、サムライ債の利払い不履行(読売)

IMFから20億ドルの緊急融資は決まったものの、「資金はすぐに振り込まれないため資金不足に陥った」とあります。
でも、すぐに振り込まれたら利払いもできていたのだろうか?
ものには順序というものがあり、優先順位の高い順に払われるはずなので。サムライはどの順位になるのだろうか。